まえたくは常々垂直落下

このブログはフィクションです。実在する人物・団体とは一切関係ありません。また筆者の妄想、虚言に耐性のある方のみお読み下さい。

Viva Loud Music !!

はい、どうも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まえたくです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでCDの話をしたら、「ブログっぽい!」

 

と友人達からお褒め頂いたので今日も音楽の話をば。

 

 

 

 

今回はYouTubeで見れる聴きやすいラウドロックの動画を紹介します!!

 

 

 

 

 

 

1. Infant Annihilator-Motherless Miscarriage

 

https://youtu.be/0SxT8GaiYDc

 

 

冗談です。ただのホモビです。嘘です。

うちの某ボーカルが好きなバンド。

 

 

 

 

 

こっから真面目に紹介します!!

 

 

 

閉じないで!!!

 

 

 

 

 

 

 

2. coldrain - Gone

 

https://youtu.be/8dOOSq5W1G8

 

 

 

coldrainの魅力はなんといっても綺麗なメロディライン!!!

声も音楽もカッコイイです。

激しいの苦手な人でもcoldrainなら入りやすいのでは!

頑張ってツアーのチケット当てたい、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

3. SiM - KiLLiNG ME

 

https://youtu.be/vyUMYYc8lxU

 

 

この曲は知らない人はいないと言っても過言ではないです。

僕がラウド好きになるきっかけになった曲🤘

 

 

 

 

 

 

 

 

4. Survive Said The Prophet

  - RED

 

 

https://youtu.be/2VbLure1838

 

 

サバプロもクリーンパート(普通の声で歌ってるとこ)が多いので初心者でも全然いける。

洋楽が好きな人はハマりそうっていう偏見はさておき、日本人じゃ思いつかないようなことをやってるバンドだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

5. a crowd of rebellion -M1917

 

https://youtu.be/MgmtPUnyr9A

 

 

a crowd of rebellionの代表曲。

特徴は女性のようなハイトーンボイスと叙情的なシャウトの融合、緻密な曲構成、楽器隊の熟練度の高さ、などなど。

彼らのライブはとてもアツい(暑い)。

 

 

 

 

 

 

 

6. PassCode - Tonight

 

https://youtu.be/YzNXj9a6blE

 

 

ジャンルは、ラウドロック✖️アイドル!!

夢の融合。とりあえず可愛い。

ライブの時はオタ芸がすごい。

 

 

 

 

 

 

 

7. 眩暈SIREN - ジェンガ

 

https://youtu.be/R7b2sXjYOJY

 

最後は眩暈SIRENです。

ボーカルの京寺さんの低めのかっこいい声がかっこいい(語彙力)。

曲はドラムは激しいのに弦楽器やキーボードがとても綺麗なんですよ。

歌詞にも注目して聴いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ紹介したい曲はありますが、とりあえず今日はここまで。

 

またジャンルごとに紹介などします!!